2種:国際ユースサッカーin新潟

未来のスターが集結!!【2018第22回国際ユースサッカーin新潟】

ワールドカップも3決のベルギー-イングランド、決勝のフランス-クロアチアのみとなりました。なんだか寂しいですね。

さて、新潟県ではこの3連休に「国際ユースサッカーin新潟」という大会が行われます。どのような大会なのか簡単に紹介していきます。

 

参加チームは、

・U-17日本代表
・U-17新潟選抜

この2チームに、毎年海外から招待されたチーム(近年は2チーム)が参加します。
今年は、

・U-17メキシコ代表
・U-17クロアチア代表

が参加します。今年は4チームで争われます。

2002年のFIFAワールドカップ新潟開催を記念し1997年より毎年7月に新潟県サッカー協会の主催で開催される。

国際ユースサッカーin新潟-ウィキペディア

ウィキペディアによるとこのような大会だそうです。

僕も観に行きたいんですが、この3連休ちょっと予定が多く入っているので3日間全部は行けなそうですね。どこか1日だけ行こうかなと思っています。
詳しい日程などはこちらに書いてあるので、参照お願いします。3連休の予定が決まってない方、是非オススメです。

あと一つ、毎年のことなんですがかなり暑いです。この3連休も真夏日の予報が出ております。熱中症だけは注意してくださいね、水分補給など怠らないようにお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です