サッカー

今年も国体開幕!U-16新潟県選抜、初戦突破!!【福井国体サッカー競技(少年男子)】

↑福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会公式マスコット
「はぴりゅう」

 

2018.9.30(日)
第73回 国民体育大会 サッカー競技(少年男子)
1回戦
@テクノポート福井総合公園 芝生広場(福井県)

鹿児島県 0-2 新潟県
>前半0-1
>後半0-1

公式記録はこちら

※台風の影響で試合時間が1時間繰り上げ、また前後半合わせて70分で決まりがつかない場合は「延長→PK」という予定が「延長なしで即PK」という方式に変更。

 

はい、ということで1回戦を突破したということだそうです!おめでとうございます!!

1点目は前半29分に帝京長岡2年の田中克幸選手が、2点目は後半8分に新潟明訓1年の反町太郎選手が決めたということです。

この両選手は下級生ながらすでにトップチームで活躍している選手ですね。

また、中学生ながら招集されているアルビU-15の森田翔選手も攻撃面で活躍する場面があったということです。

次の試合でもまだまだ活躍する選手が出てくると思うので期待しましょう!

 

次の相手は関東予選で昨年国体優勝の神奈川県に勝利している茨城県が相手です。

手強い相手で間違いなさそうですね。

がんばれ!新潟県!!

☆新潟県の2回戦試合予定

2018.10.1(月) 12:00
茨城県-新潟県
@三国運動公園 人工芝グラウンド(福井県)

→明日の試合も台風の影響で試合予定が変更になる可能性があります。
最新情報を確認お願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です