スポンサーリンク

全国ニュースでも大きく報道されている通り、おとといの夜新潟県や山形県などで大きな地震がありました。

震度は新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で震度6弱ということでした。

僕は新潟県の中越地区住みで震度4でしたね、横揺れが数分ほど続きました。

地震が起きたときは寝ていたんですけど、ケータイのアラートが鳴って飛び起きました。
揺れが収まってからしばらくは震えが止まりませんでしたね。

被害は特になかったです、すぐに連絡をくれた方本当にありがとうございました。

僕は内陸部に住んでいるので津波などは関係ないんですが、一時津波注意報も出たということでしたね。
夜中の事だったので怖い思いをされた方も多かったと思います。

 

復旧作業などで大変な思いをされている方も多いと思います。
これからの季節雨が多くなるので土砂災害の心配と、後は最近は温度の上げ下げが激しいので体調管理と後は熱中症などに注意して頂ければと思います。

被災された方の1日でも早く、穏やかな日々が訪れることを祈っております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事