スポンサーリンク
[chat face="52cbf9f42045cdababfd1f9285864853-scaled-e1585706014748.jpeg" name="かとう" align="left" border="red" bg="red" style="maru"]どうも、かとうです!

[jin_icon_twitter color="#00bfff"]@tokisc0_0 [jin_icon_instagram color="#ff00ff"]@tokisc0_0
[jin_icon_facebook color="#3b579d"]@tokisc.mori0.0
↑各種SNSのフォローもお願いします!![/chat] 今年も大会が終了しました、というか終わって大分経ちますけどねw

順位は下の大会ページに書いた通り優勝はU-17メキシコ代表、2位にU-17日本代表、続いて3位にU-17ボスニア・ヘルツェゴビナ代表、4位にU-17新潟選抜となりました。

スポンサーリンク

観戦した試合のようす

僕は初日の新潟選抜とボスニア・ヘルツェゴビナの試合、そして昨年に続いて最終日のビッグスワンでの新潟選抜と日本代表の試合を観戦しました。

ボスニア・ヘルツェゴビナー新潟選抜

まず新潟選抜がボスニア・ヘルツェゴビナと対戦した試合、僕にとって高校年代の海外のチームを初めて観戦した試合になりましたね。

海外の選手、今回はボスニア・ヘルツェゴビナの選手になりますが、印象としては選手一人一人が自分の持ち味を出せていたのかなーと感じました。

いわゆる、よく言われる「個」の部分ですかね、絶妙なタイミングで攻撃仕掛けたり、相手が嫌がるトラップしてきたり...と。

まあ細かいサッカーのイメージがありましたね、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表は。
そんな感じでした。

新潟選抜ー日本代表

続いて新潟選抜と日本代表の試合、この試合は毎年熱くなることで有名ですよね〜

今年は新潟選抜にU-17代表に招集歴のある選手もいたのでどんな試合になるか楽しみにしてました。

新潟選抜は試合には結果として負けてしまいましたが、積極的に攻撃を仕掛けたり守備の面でもGKが相手のチャンスをしっかり防いだりと、僕としては新潟選抜の方が積極的そして面白いサッカーしてたなと思ってます。

あとはこれに結果が付いてくるのが一番というか最高なんですよね。

まだU-17ワールドカップには少し時間があるので食い込んでってほしいですね。

まとめ

こういう国際大会、昔は全国各地で開催されていたようなんですが、今はU-17の国際大会としては国内唯一となりました。

毎年世界のサッカーのレベルを体感できる大会が身近にあることは、とても貴重であり素晴らしいことだと思います。

これからもずっと長く続いてってほしいですね。

 

今年もありがとうございました、そしておつかれさまでした。


ちょっとしたこぼれ話

あと最後にちょっとこぼれ話というか、ちょっとした話があるんですけど、15日の新潟選抜と日本代表の試合の後に少しだけメキシコとボスニア・ヘルツェゴビナの試合を観戦したんですね。

その時にこの年代のサッカーついてすごいいろんなこと知ってるなーって人がいて、つい僕その人に話しかけちゃったんですよw

でいろんなこと教えてもらったんですよね、この大会昔は長岡でやってたことは知りませんでした。

本当に急に話しかけてすみませんでした、そしてありがとうございました。
[chat face="52cbf9f42045cdababfd1f9285864853-scaled-e1585706014748.jpeg" name="かとう" align="left" border="blue" bg="blue" style="maru"]最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!
[jin_icon_twitter color="#00bfff"]@tokisc0_0 [jin_icon_instagram color="#ff00ff"]@tokisc0_0
[jin_icon_facebook color="#3b579d"]@tokisc.mori0.0[/chat]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事