高校サッカー選手権新潟県大会、一部試合を除き3年ぶりに3回戦〜準決勝も有観客で開催
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

第101回全国高校サッカー選手権大会新潟県大会の3回戦開催まできょう(10/11)現在であと4日となりました。

先週今年の選手権の試合観戦についての発表ありましたのでチェックしていきます。

スポンサーリンク

今年は一部試合を除き3回戦〜準決勝も有観客で開催

記事タイトルの通りですが、今年は3回戦〜準決勝までほとんどの試合で一般の方の観戦が可能という方針が発表されました。

大変嬉しい限りですね。

まあ公開された組み合わせに会場とキックオフ時刻が記載されていたので、今年はいけそうと思ってましたが、こうやって公式に発表されると嬉しいですね。

僕も100%の活動ができます。

ただし、いくつか注意書きがあるのでそこを確認していきます。

4回戦の鳥屋野運動公園球技場会場の試合のみ一般観戦不可

ここ大事なところです。

10月22日(土)に4回戦が行われる鳥屋野会場のみ観戦不可だそうです。

メインスタンドを選手の控え場所にするための措置だそうですね。

僕もコロナ前はほぼ毎年行ってたので、なんとなくわかります。

鳥屋野は入り口入ってすぐにメインスタンドがあるのですが、バックスタンドはなくて網が張ってあるのかな、ボール出ないように、

でその網の前に本部席とチームそれぞれのテント張って試合行います。

今回はメインスタンドを選手の控え場所にするとのことで動線が分けられないから、一般観戦禁止ということですかね。


その他

観戦する際は必ずマスクを着用のうえ、声出し応援は禁止と、これはもう当たり前のことなのでこの通りです。

大会プログラムの販売は今年は3回戦〜準々決勝の会場での販売はなくて、準決勝の新発田市五十公野公園陸上競技場、決勝のデンカビッグスワンスタジアムのみでの販売だそうです。

 

だいたいこんな感じです。

個人的には準決勝観戦できるのが嬉しいですね。

コロナ禍でも決勝は観戦できたのですが、1試合しかないので物足りなさがありましたねー

準決勝は新潟県で強いチームが一度に4チーム見れるので、僕は決勝よりも準決勝推しなんですよねw

 

まずは3回戦、いよいよ県総体ベスト16チームが登場、先月の1回戦2回戦勝ち上がってきたチームがどれだけ残れるかかなー

どんな結果が出るか、そして今年はどんな試合も見れるか楽しみにしてます。

 

  • 今年の選手権大会ページはこちら、これまでの結果や組み合わせ等まとめてあります。

かとう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

 

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事