スポンサーリンク
[chat face="IMG_1923-e1558664169202.jpg" name="トキさか" align="left" border="red" bg="red" style="maru"]昨日都内で、今年も開催される「第98回全国高校サッカー選手権大会」の組み合わせ抽選会が行われました![/chat]

コンテンツ

スポンサーリンク

初戦の相手は熊本国府

抽選の結果、新潟県代表は2回戦からの登場となり、初戦の相手は熊本県代表の熊本国府(くまもとこくふ)高校との対戦となります!!

先に試合予定です↓

第98回全国高校サッカー選手権大会
2回戦

新潟県代表(帝京長岡or日本文理
×
熊本国府(熊本)

@ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県横浜市神奈川区)

1月2日(木) 14:10キックオフ予定

新潟県代表の山を見てみると、真向かいに神奈川県代表(桐光学園、平塚学園、日大藤沢、桐蔭学園のいずれか)や広島皆実(広島)が入ってますね。

隣の山がえげつないw、前回優勝の青森山田(青森)、米子北(鳥取)、インターハイ準優勝の富山第一(富山)、群馬県代表(前橋育英or健大高崎)、國學院久我山(東京B)、昌平(埼玉)...と全国の強豪校がずらりとならんだねー。

新潟県代表は2回戦からの登場

長年選手権は過密日程が問題視されていますが、今年は2回戦からの登場ですので通常優勝するには1回戦からの出場だと「6回」勝たないとなんですけど、今回は2回戦からですので「5回」勝てば優勝となります。

つまり日程も今年は新潟県勢に味方してくれましたね、選手権を勝ち抜くには実力に加えて運も必要と言われるのはこういうことです。

ちなみに会場はニッパツ三ツ沢球技場、この会場は主にJリーグの横浜FCが本拠地として、さらに横浜F・マリノスもたまにホームゲームを開催する会場です。
僕は行ったことないので楽しみですね、今年も今のところ都合がつきそうというか無理やり予定をこじ開けてでも行こうと思ってますw

熊本国府高校とは

↑こちらが熊本国府高校のホームページです。

ちらっと学校のホームページ見させてもらったんですが、熊本商工会議所が作った私立の学校だそうですね。

商工会議所が作った学校なだけあって普通科だけではなくて、ビジネス系の学科もあって進路選択の自由度も高いのかな?

気になったのが学校ホームページの中に「国府まなびや」というしっかりとしたネットショップがあるんですね、これ熊本国府の生徒さんが教育の一環で運営しているネットショップだそうです。すごいね

「国府まなびや」↓

熊本国府の熊本県大会成績

2019.11.16(土)
第98回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会
決勝
@熊本市水前寺競技場(熊本県熊本市中央区)

大津 1 熊本国府

話を戻して、熊本国府は熊本県大会決勝であの大津高校を下して6年ぶり3度目の選手権出場を決めたとのことです。

どんなチームなのか、楽しみですね。

新潟県大会の決勝戦情報

ここまでいろいろ話してきましたが、肝心の新潟県代表が決まっていませんね。

改めてになりますが、新潟県大会の決勝戦の試合予定です。

第98回全国高校サッカー選手権大会新潟県大会
決勝

帝京長岡日本文理

@デンカビッグスワンスタジアム(新潟県新潟市中央区)

12月1日(日) 12:20キックオフ予定

☆入場料
大人1.000円
中高生500円
小学生以下無料

試合まで2週間切りましたね、

選手権県連覇を目指す帝京長岡か、2年ぶりの優勝を目指す日本文理か。

全国的にも注目が高いこのカード、どちらが制するか楽しみです。

 

・準決勝までの全試合結果↓

https://www.tokisc.com/sensyuken2019niigata/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事