インターハイ開幕、帝京長岡はサッカー部として記念すべき初勝利!|全国高校総体サッカー男子:1回戦
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

今年のインターハイ、2022年度(令和4年度)全国高等学校総合体育大会のサッカー競技男子が7月24日に徳島県で開幕しました。

スポンサーリンク

帝京長岡は、サッカー部としてインターハイ初勝利で初戦突破!

2022.7.24(土) 11:30
2022年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技男子
1回戦(35-35)
@JAアグリあなん運動公園陸上競技場(徳島県阿南市)

帝京長岡高校(新潟) 0-3 佐賀東高校(佐賀)
>前半0−0
>後半3−0

●得点者
(帝京長岡)
39′:14 廣井 蘭人(3年/長岡JYFC)
44′:14 廣井 蘭人(3年/長岡JYFC)
54′:14 内山 開翔(2年/長岡JYFC)

(佐賀東)
--

公式記録

ーーーーーーーーーー

新潟県代表の帝京長岡は、佐賀県代表の佐賀東と対戦して見事勝利となりました。

前半はスコアレスで折り返し、

後半に押し込む時間が増えて持ち味のパスワークからの攻撃がうまく機能し始めます。

そしてそこから3得点を上げての勝利となりました。

みなさんご存知の通り、冬の選手権では昨年まで県4連覇、全国でも2019年度、2020年度と2年連続でベスト4などと近年目覚ましい活躍ですよね。

新潟では冬の王者として君臨していますが、夏は今大会の出場まで5大会(コロナで中止の年があり年数は6年)かかってるんですね。

帝京長岡はこれまでインターハイ5回出場経験がありますが、すべて初戦敗退となっていたので、今回の勝利で「夏は弱い」のイメージを払拭できたのではないでしょうかね。


次戦は京都府代表東山と対戦

次の2回戦は前回大会ベスト8の京都府代表、東山との対戦です。

試合情報、直前となってしまって申し訳ないですが、このあと11:30キックオフとなってます。

応援しています!

試合情報
2回戦
2022.7.25(月) 11:30kickoff
@JAアグリあなん運動公園陸上競技場(徳島県阿南市)
帝京長岡高校(新潟) - 東山高校(京都)

配信:スポーツブル内のインハイ.tvにて

かとう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

 

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事