正しい紙マスクの付け方【正しく紙マスクを着用できてない人が多いと思う】
スポンサーリンク

インフルエンザの流行が過去最高みたいですね。

僕も日頃から感染しないように、手洗いうがい、そしてマスクを普段から着用し、予防しています😷

僕は皆さんに1つ聞きたいことがあります。

それは...

 

紙マスク、正しく着用できていますか?

街を歩いていると紙マスクを正しく着用できていない人が多いような気がします!

そこで、今日は正しい紙マスクの着用の付け方を僕と一緒に学んでいきましょう‼︎

今日はブーブがお手本を見せてくれるみたいです。

コンテンツ

スポンサーリンク

①まずはしっかりと手を洗います。

②紙マスクを着用します。

(ちょっとマスク大きかったかな?)

ちなみに、マスクは上下と裏表があります。

まず、針金が付いている方が上で、付いていない方が下です。

続いて、ゴムひもが付いている方が表(空気に触れる面)、

付いていない方が裏(鼻と口を覆う面)です。

少し分かりづらいですが、このマスクだと手前が表、奥が裏ですね。

プリーツの向きなどは製品によって違うので、よく説明を読んでください。

③紙マスクの針金を鼻の形に合わせます。

(鼻の形がちょっと特徴的なのでこうなりますね)

④紙マスクを顎までしっかりと広げ、鼻と口をしっかりと覆います。

(顔見えなくなっちゃったね...鼻と口が覆われていれば大丈夫です! 笑)

これで完成です。

私かとうが気になるところ

それで、私かとうが気になっている部分は

 

④の紙マスクを顎までしっかりと広げていない人が多いところです!

こういうことですね↓↓↓

これはちょっと大げさですかね😅

ちなみにですが、ぶっちゃけこの付け方側から見ると変ですよ...

さらに、

鼻を覆っていない人も多いです!

↓↓↓

これだと鼻からウイルスが侵入するかもなので紙マスクの意味がないですね。

また、メガネをしている人もこの付け方をしている人が多いように思えます。

メガネが曇りやすくなりますもんね。

僕もメガネを使用しているので分かります。

あまりにも曇るのが気になる人は、少し値段が張りますが、メガネが曇りにくいタイプもあるのでそちらを購入して下さい。

 

あともう一つ、紙マスクのサイズは自分の合ったサイズにしましょう!

さっきのブーブのマスクはだいぶ大きすぎでしたのでね😅、皆さんはこういうことはないようにしましょうね。

 

・TBS Boo Channelはこちら

・TBSストア公式HPはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事