新潟県高校総体サッカー男子がきょう開幕、今年も関係者のみの観戦および日程非公開で開催
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

先週土曜に開幕した女子に続き、いよいよ2022年度(令和4年度)第75回新潟県高等学校総合体育大会サッカー競技大会の男子がきょう開幕します!

スポンサーリンク

今年も原則関係者のみの観戦および日程非公開で開催


昨晩Twitterでも話した通り、今年もコロナの影響により原則保護者や学校職員のみなさんの関係者のみの観戦となります。

また、日程も非公開での開催です。

ですので弊サイトでも試合結果は掲載しますが、対戦カードや大会組み合わせ等の掲載ができませんのでご了承ください。

大会ページはこちら↓↓↓



かとうにとっての県総体

県総体(新潟県高等学校総合体育大会)は僕にとっては選手権よりも大会の位置付けとしては上なんじゃないかなって思ってます。

多くの公立高校のチームにとっては県総体を集大成として挑むところが多いですよね、特に3年生にとってはこの大会終了後に引退を迎える選手も多いと思います。

 

コロナ前に観戦に行ってた頃は、リーグ戦ではどうしてもプリンスリーグやN1勢の観戦が中心となっていたので、県総体や地区大会でのN2、N3勢の活躍を毎年楽しみにしていました。

たまにN2やN3勢でもおもしろいプレーをする選手やチームがあるんですよね

それを見つけるのが醍醐味でした。

過去の県総体(わりと最近)では部員十数名でベスト16まで駆け上がってきた公立チームがあったようなんで何が起こるかわからないのも楽しみですよねー

先ほども言った通り公立勢はこの大会集大成で挑むとこ多いので、きっと仕上がってきてるチーム多いと思います。

 

まあ残念ながら日程非公開とのことですので、100%の発信はできませんが、どのような結末を迎えるのか今年も楽しみですね。

さいごに

今年の多くの3年生は入学した頃からコロナが始まって満足な高校生活ができないまま来春の卒業を迎える生徒さんが多いのではないでしょうか。

部活だけでも、ひとりでも多くの選手が最後まで力を出し切ることができればいいなと思ってます。

 

第75回新潟県高等学校総合体育大会

サッカーに限らず多くの競技が、新緑多く芽吹き始め、夏を待ちわびるこの新潟を舞台に行われます。

 

選手たちの活躍、ご期待ください。

かとう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

 

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事