スポンサーリンク

2020.2.8(土) 10:20
NEXT GENERATION MATCH(80分マッチ)
@埼玉スタジアム2〇〇2(埼玉県さいたま市緑区)

横浜F・マリノスユース 32 日本高校サッカー選抜
>前半1−0
>後半2−2

●得点者(かっこ内はマリノスユースは前所属、高校選抜は現所属→進路先)
(マリノスユース)
32′:25 中村 翼(2年/横浜F・マリノスJY)
47′:25 中村 翼(2年/横浜F・マリノスJY)
75′:15 星野 創輝(2年/横浜F・マリノスJY)

(高校選抜)
66′:6 田中 克幸(3年/帝京長岡→明治大)
80′+1:18 晴山 岬(3年/帝京長岡→J2町田)

公式記録
[chat face="IMG_1923-e1558664169202.jpg" name="かとう" align="left" border="red" bg="red" style="maru"]毎年恒例、ゼロックススーパーカップと同日に行われるネクストジェネレーションマッチ。

今年は帝京長岡勢が大活躍となりました!![/chat]

コンテンツ

スポンサーリンク

日本高校サッカー選抜、試合には敗れるものの得点は全て帝京長岡勢!!

残念ながら試合は1点差での負けとなりましたが、高校選抜の2得点は全て帝京長岡勢という大変素晴らしい結果となりました〜

あれですよね、帝京長岡とマリノスユースと言ったら年末のプレミアプレーオフ対戦したので因縁の相手と言ったところでしょうかね↓

得点だけ見たら帝京長岡とマリノスユースが試合やってんの?って感じでしたもんね。

得点の田中克幸選手(帝京長岡→明治大)と晴山岬選手(帝京長岡→J2町田)は、一番わかりやすい結果で爪痕を残してくれました。

テキスト速報をみると両選手ともに後半からの出場だったようです。

得点のようす

前半と合わせて2点リードされる展開となり、後半26分にエリア前で味方のサイドチェンジのボールをエリア内で6番田中選手が受け取り、ドリブルで相手をかわして右足でシュートして1点目。

18番の晴山選手は後半アディショナルタイム、味方GKの大きなロングボールからこぼれたボールに反応して意地の1点ってな感じですね。

どちらも持ち味のプレーからの得点でしたね〜

 

またですね、帝京長岡勢の19番吉田晴稀選手(帝京長岡→J2愛媛)は右SBで80分フル出場。

16番の丸山喬大選手(帝京長岡→日大)は後半22分頃から左CBで途中出場。

GKの12番猪越優惟選手(帝京長岡→中央大)は残念ながら出場はありませんでしたが、ベンチ入りとなりました。

日本高校サッカー選抜は今後、国内での合宿などからさらにメンバーが絞られて4月の欧州遠征に挑む運びとなります。

欧州遠征はそれぞれのチーム事情の関係でどのような選考になるかわかりませんが、これらの帝京長岡勢が選ばれるかどうか注目です。

ゼロックスはPK戦までも連れ込み、まさかの珍事...(笑)

2020.2.8(土) 13:35
FUJI XEROX SUPER CUP 2020
@埼玉スタジアム2〇〇2(埼玉県さいたま市緑区)

横浜F・マリノス 33 ヴィッセル神戸
(J1優勝)     (天皇杯王者)
>前半1−2
>後半2−1
>(2PK

●得点者
(横浜FM)
36′:9 マルコス ジュニオール
54′:6 扇原 貴宏
73′:17 エリキ

(神戸)
27′:49 ドウグラス
40′:11 古橋 亨悟
69′:5 山口 蛍

公式記録

次にネクストジェネレーションマッチの後座試合(笑)として行われた、サッカーシーズン開幕を告げる試合となる富士ゼロックススーパーカップのお話です。

試合は90分で3−3となり決着がつかずPK戦まで縺れ込みました。

そのPK戦がまさかの9人連続失敗ww

テレビで見てたけどあんな×が並んだの初めて見ましたよー多分

選手のコメント見てみると、なんか芝が長かったそうですよ。

選手権後手入れ怠ってたんですかねー

テレビ放送は延長してネクストジェネレーションマッチのダイジェスト見れず...


その前にGANARATIONはGENERATIONですね、はい私かとうのバカが露呈してしまいましたw

ゼロックススーパーカップは地上波日テレ系での放送で、ネクストジェネレーションマッチは毎年この試合の生中継後に、約10分間にギュギュっと凝縮されたwダイジェストで放送されます。

ただ今年はさっき言ったPK戦で放送が長引きネクストジェネレーションマッチの枠も使っての放送となりました。

つまり潰れたってことですよね、そのネクストジェネレーションマッチはCS放送の日テレG+での生中継があったようなんですが、僕ん家はBSまでしか映らないので見れませんでした。

ダイジェスト録画したけど意味なしというねw

高校サッカー選手権の中継やってるならね、そこで活躍した選手たちが出るわけだからせめてBSでもやってほしいなーって思いました。

もし日テレの偉い人がこの記事見てたら是非、検討お願いします!!

伝わるといいな〜

 

今年のJリーグ、まあ通常リーグ戦はPK戦はないので(エリア内での反則からのPKはある)こうはなりませんが、波乱な試合が多くなるかもですね。

 

まもなくサッカーの季節がやってきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事