2021シーズンの高円宮杯プリンスリーグ北信越、日程発表!!
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

今年2021シーズンのプリンスリーグ北信越の日程が発表されました!!

スポンサーリンク

いつものプリンスリーグが「戻ってくる」


昨シーズンはCOVID-19の影響で縮小開催となったプリンスリーグはじめ各年代のリーグ戦、今シーズンはいつものリーグ戦が戻ってきます。

新潟県は縮小開催となりまして、昇降格がなくなるなど真剣勝負の場ではなくなってしまったのは残念でしたよね。

僕自身もこれまでの活動を通して「プリンスリーグが見られない」のは初めての経験でした、とても残念でしたし悔しかったですね。

なんだろう、毎年4月頭に始まるリーグ戦でしたが、それが突然なくなってなんかふわふわしたというか、まあ寂しかったんでしょうね。

まあ正直にいうと、ちょっとほんとに精神的に辛い時期もありました、、、

今年はやるとのことで、2シーズンぶりとなる真剣勝負となるリーグ戦の舞台、楽しみにしています。

トキさかの森では結果はもちろん、できれば試合のようすもお伝えする予定です!

もう4年目となりました、この活動。

毎年恒例となりましたが、今シーズンも大会ページ↑を作りまして試合結果や順位表、今年は2シーズンぶりとなる得点ランキングをお伝えする予定です。

試合はどうかな?、まだ感染が落ち着いてくれないのでなんとも言えません。

もし観戦させてもらえる機会がありましたら、試合のようすもお伝えしたいと考えています。

あと現在トキさかの森では、サッカー関係のコンテンツを増やしている最中ですので、こちらの方も楽しみにしていただけたらと思います。

大会の結果や試合のようすなどと合わせてご覧いただけたら幸いです。

↓↓↓



県リーグとの兼ね合いはどうしよう?

今年は、

この4チームがプリンスリーグですね。

一時期はプリンスリーグ北信越、過半数以上が新潟県勢が占める時期もありましたが、現在は他県のレベルも上がってきているのでこんな感じですね。

今シーズンは新潟県開催のプリンスリーグがそこまで多くないと思うので、必然的に県リーグの観戦も増えるのではないかと考えています。

N1やN2などはこれまでざっくりとしか見れてないので、今シーズン観戦できればじっくり見れそうなんですよね〜

まだ県リーグは日程が出ていないのでなんとも言えませんが、こちらの方もたくさんみたいですね、観れるかなー?

さいごに

プリンスリーグ北信越は4月10日開幕、最終節となる第18節は10月10日に開催の運びです。

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグは、2種年代で唯一Jユース、街クラブ、高体連の各チームが混ざってしのぎを削り、真の日本一を目指す公式戦となります。

今年の年末、どのような結果が出ているか、

楽しみにしてます!!

かとう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

 

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事