スポンサーリンク

こんばんはー、トキさかですー。

皆さんもご存じだと思いますが本日、毎年恒例の高校サッカー冬の祭典、今年も行われる「第97回 全国高校サッカー選手権大会」の全国大会の組み合わせが決まりました~イェーイ!!

タイトル通り抽選の結果、新潟県代表の帝京長岡高校の初戦で1回戦の相手は、高知県代表の高知西高校との対戦が決まりました。

試合予定です↓↓↓

第97回 全国高校サッカー選手権大会
1回戦

帝京長岡高校(新潟)-高知西高校(高知)

@浦和駒場スタジアム(埼玉県さいたま市)

12月31日(月) 12:05キックオフ予定

相手の高知西高校も気になりますが、僕が注目したのは会場ですね。
実はこの「浦和駒場スタジアム」、3年連続で新潟県勢の初戦が行われるということになります。

記憶に新しい前回大会は、日本文理が初出場で1回戦で勝利、全国大会で初めての勝利ともなりました。
このままの勢いで新潟県勢最高タイのベスト8まで駆け上がって、ベスト8を決めた試合もこの会場でしたね。

おととしの初戦は今年の出場校でもある帝京長岡出場したんですが、相手は徳島市立(徳島)で試合は前後半80分で1-1でPK戦にもつれ込みます。
しかし、残念ながら1回戦敗退ということになりました。
ちなみにこの年の1回戦で唯一PK戦までもつれ込んだ試合でしたね↓↓↓

実はこの試合、僕も観戦していました。
個人的な話なんですが、選手権の全国の試合を初めて生で見た試合がこの試合だったんですよね。
今でもよく覚えています、ほんとにいい天気だったんですよね。

当時スタンドで応援していた1年生が、今年3年生ということで、3年生には先輩たちの無念も背負っての戦いになると思います。

同じ会場でかりを返すチャンスですね。

まずは全国1勝、次に新潟県勢の悲願であるベスト4、そしてチームの目標である全国制覇に向けて頑張ってください!!

1回戦は今のところ僕も現地で観戦したいなと思っております。
今年の大みそか、楽しみにしています!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事