スポンサーリンク
[chat face="52cbf9f42045cdababfd1f9285864853-scaled-e1585706014748.jpeg" name="かとう" align="left" border="red" bg="red" style="maru"]最近ツイッターの質問箱に質問が来るようになったので、その回答を貼っときますねー[/chat]

質問は新しい順に貼っときます。

回答が長いものは、作成した別記事へのリンクを貼ってあります。

コンテンツ

スポンサーリンク

気になる、注目選手など


むしろ教えてほしいですw

 


今年楽しみな選手にもあげさせてもらったんですけど、

3年生の笠原温選手、昨年見てておもしろそうだなと思いました。

 


なんとなくそういう話はいろんな方から聞いたり、ネットで読んだりします。

今年はいつもより時間が少ないですが、いい選手たくさん見つけられるようにがんばります。

 

https://www.tokisc.com/ballonb-2019-niigata/

 


サイドのポジションとなると昨年の3年生にいいなって思う選手が多かったんですよね。

今年は帝長の酒匂駿太選手、明訓の藤田梢紘選手あたりが気になります。

昨年の主なポジションは、酒匂選手は主に右のSBやSH
藤田選手は左のSHだったかな?

なんとなくサイドの選手は足が速い選手が多いイメージでうらやましいです。

 


公立はあまり見れてないんでそこまで把握できてないんですが、前回あげた長岡大手の馬場選手、
あとは去年選手権県8強の高田から、広瀬選手?あたりですかね。

ノートに書いてあった背番号と照らし合わせたので、間違ってるかもです。

 


そうですね、まず2月に気になったり楽しみにしてる選手11として、

土山龍都(アルビ/3・GK)
酒匂駿太(帝長/3)
下間蔵之介(北越/3)
竹内豊(明訓/3)
小田奏(アルビ/3)
川上航立(帝長/3)
加藤雅久(北越/3)
笹川離矩(アルビ/3)
反町太郎(明訓/3)
長﨑颯真(文理/3)
中村太一(帝長/2)

をあげさせてもらいました。

これプラス、

平山颯太(北越/3・GK)
屋仲駿(文理/3)
葛岡孝大(帝長/3)
高橋蒼天(アルビ/2)
安藤颯士(北越/3)
笠原温(中越/3)
馬場竜晟(大手/3)
(順不同・敬称略)

ここら辺は気になってます、すでに引退された選手がいたらごめんなさい。

まあこれらの選手は下級生の時から気になってる選手ですので、やはり最後の年となる今年の3年生の中でまだ伸びる選手がいるのではと思ってます。

公立高校中心に引退された選手が見れないのは残念ですが、これから始まるリーグ戦や選手権ではまだまだおもしろそうな選手見つけていきたいと思ってます。

チームごとの印象


昨年あまり見れなかったので、把握できてないですね。

すいません

 

https://www.tokisc.com/trm-albu18-bunri/

 


まずは今年キャプテンの加藤雅久選手、FKのはついカメラを構えたくなる選手ですね。

あとはGKの平山颯太選手は県内でも注目しているGKのひとりです。

昨年荒瀬監督になって初めて県を制し、新たな北越の新時代到来となるか、

楽しみにしてます。

 


去年は1試合だけ見ました
アルビレッジでやった長岡工業戦ですね。

なかなかおもしろかった覚えがあります、
新発田が5点取ったうちの3点目となる後半頭あたりの14番?の選手のFKはお見事だったと思います。

個人的には、五十公野行くとき毎回歩いて行くんですけど、いつも新発田高校の前通ります。

なかなかオシャレな校舎で、なんかの映画のロケ地にもなったとも聞きました。

 


新潟商業は昨年ほとんど見れてないので答えられないですね、ごめんなさい。

昨年久々に県総体で県ベスト8と、N3からN2に昇格という結果だったそうなので、今年は重要なシーズンになるのではと思ってます。

 


昨年何試合か見させてもらいましたが、2年生つまり今年の3年生に何人か個人技に特徴があって、伸びそうな選手がいたんで今年は楽しみにしてます、

長岡JY出身の選手だったっけな?

あと、サッカーとは全く関係ない話なんですが、昔僕の親が中越高校近くの某クリーニング店で働いてたんですね。

中越高校の制服の黄色いネクタイと、緑のブレザーを持ってくるお客さんが結構いるそうで、いつもありがたいと言ってましたよ〜

 


昨年は1、2試合見させてもらいましたが、その見た試合は、相手に激しいプレスを仕掛けてボールを奪って攻撃に転じたり、守備してるシーンが印象に残ってます。

西高は僕が中学生の時に2年連続で選手権の全国に出場していますね。

それ以来の全国出場なるか、楽しみにしてます。

 


新潟工業は今年N1復帰となるシーズンですよね、

昨シーズンはほとんど試合は観れなかったのでどのような印象かは答えられないのですが、

1年でN1復帰を決めたとのことですので、その勢いでどこまで勝ち進めるか楽しみにしてます。

かつて新潟県で一時代を築いたチームとのことですので古豪復活となるか...こちらも楽しみですね

 


昨年からN1であまり見れてないのですが、監督が変わって3年目になるので、そろそろ成熟したサッカーが見れるのではないかと思ってますね。

 


高いと思いますよ!

キャプテンの竹内選手、1年生の頃からメンバーに入ってた副キャプテンの藤田選手と反町選手の長岡JY出身の3人を中心に、今年はどんな明訓のサッカーが見れるのか楽しみにしてます!

監督も交代されたとのことでこちらも注目ですね。

あと個人的には、早く明訓高校にまたサッカー観に行きたいですー

 


今年は初めてのN1で選手権でも上位進出に期待がかかりますよね。上越春日FCとの提携の成果がそろそろ出てくる頃ではないかと思うので、期待してます。

上越高校のグラウンド、観戦に訪れてみたいんですよね〜

 


8?くらいですかね。

まだ今年のチーム見てないんでなんとも言えないんですが、昨シーズンよりボール大事にする選手が少ないと予想してるので、そこをどこでカバーしてくるか楽しみですね。

その他のサッカー関連


見たいんですけど、見れてないのが現状ですね

 

https://www.tokisc.com/2020-kantoku-syoukai/

 


本来なら今の時期県総体の結果をもとにある程度予想が立てられるんですが、今年は中止になってしまい、さらにリーグ戦もまだ始まってないので今の段階だと予想が立てられないのが現状です。
すいません、、、

せめて1チーム1試合か2試合くらいはみたいんですよー😭

ただ、帝長、北越、文理、明訓の4強プラス、どこが入ってくるか、

もしくはこの4強をどこかがジャイキリ起こして入ってくるかが注目ですかね。

その他


厳しいご意見ありがとうございます。

僕としてはサッカーのアカウントってよりも、僕の個人的なアカウントでたまたまサッカーの話題をたくさん話してる感じなんですよね。

僕も人間なので余計なこと話したり、どうでもいいこと話したりしたくなることはあります。

納得して頂けなければ、フォローを外してもらったり、ブロックしてもらって大丈夫です。

 


県内のどこかってことかな?

中越地区と言っておきます

かとうの質問箱はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事