2022シーズンの高円宮杯プリンスリーグ北信越の日程がついに発表!!
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

今年もこの時期がやってきました!

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 北信越の日程公式より発表されました!!

スポンサーリンク

今年は4月3日(日)開幕!

↑こちらのJFA公式ページにきのう掲載されましたね

改めてになりますが、今年は4月3日日曜日に、各地で一斉開幕となります。

日程ざっと見ましたが、雑感としてはかなり会場が場ばらけている印象がありました。

僕がしょっちゅう観戦してた2018年や2019年はひとつの会場で、10:30キックオフ、13:00キックオフと2試合見ることができましたが、それがかなり少なくなったかな

考えられるのはやはりコロナの影響ですかね、ひとつの会場で密になるのを避けるためですかね。

あとは単に新潟県勢が半数割ってるとかあるかもです。

まあでもこうやって1年間のスケジュール見るとどこ行こうかとか、いろんな想像膨らみますねー

今年こそは観に行きたいな...

本来はこうやっていろんな計画立てたいところですが、やはりコロナでどうなるかわかりません。

コロナというより運営側の判断ですよね、前も言いましたがまん延防止など発令時は無観客しょうがないですが、極端に人数少ない時は柔軟な対応してほしいなと思ってます。



今年のプレミアPOの北信越からの出場枠は、『3』!

以前弊サイトでもお伝えしましましたが、今年は年末のプレミアプレーオフ北信越からの出場枠が、

『3』

となります!!

ここがいつものシーズンと大きく違うところですかね〜

今年は優勝争いに加えて、プレミアプレーオフ出場をかけた争いも激しさを増しそうでこちらも楽しみにしてるところです。

トキさかの森では今年もしっかりと結果を、できれば試合のようすもお伝えしていけたらと思ってます!!

毎年のことですが弊サイト、トキさかの森ではこの高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 北信越の結果はもちろん、

試合観戦できれば試合のようすもお伝えできればと思ってます。

ただ試合日程見てると土曜開催が多いですよね、コロナ禍になってから色々と身の回りの変化があって土曜忙しくなってしまったんですよね。

入場制限なくなったとしても毎回行けるかどうかわかんないんですよねー、

まあでも予定こじ開けてなんとか行けるようにがんばります!

↑↑↑今年もこんな感じで大会ページ作って見ました。

今年は日程と結果や順位表、得点ランキングなど項目ごとにページを分けてみました。

これでどうなるかなーって感じですね、こちらの方もお願いします。


さいごに

2022シーズンのプリンスリーグ北信越は4月3日開幕、最終節となる第18節は半年後の10月9日に開催の運びです。

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグは、国内の2種年代で唯一Jユース、街クラブ、高体連の各クラブが混ざってしのぎを削り、真の日本一を目指す公式戦となります。

昨シーズンは新型コロナウイルス感染症の影響により一部の試合が中止となり、レギュレーションも一部変更となりました。

今年もどうなるかわかりません。だた僕は選手たちのプレーは人々を勇気づけたり、元気にしてくれる力を持ってると信じています。

選手たちにとってこのプリンスリーグは、これからサッカーを続けていく選手、この年代でサッカーに一区切りつけて新たな目標に向かって進む選手にとっても、

あくまで「通過点」なのかなと思ってます。

通過点、まあ一瞬なのかな。その一瞬だけでもこの活動を通して、選手たちに寄り添えていけたらなと思っています。

 

今年もよろしくお願いします。

かとう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

 

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事