スポンサーリンク

夏休みいかがお過ごしですか~

新潟県も今週の7月25日から多くの学校で夏休みに入りました。
新潟県はなぜか25日から夏休みなんですよねー、子供の時テレビで「他のところは早く夏休みが始まっていいなー」なんて思ってた記憶があります。

 

そんなのはどうでもどうでもいいんですけど、
高円宮杯のリーグ戦は中断しますが、夏休み中にも大会は行われます。主な全国大会と新潟県の日程を照らし合わせながら、カレンダー形式で見ていきます。

 

7月22日(日)~8月1日(水)

☆第42回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
→開催地:群馬、東京

→新潟県勢出場チーム:アルビレックス新潟U-18(グループステージ敗退)

詳しくはこちら

 

7月31日(火)~8月13(月)

☆平成30年度 全国高等学校総合体育大会~2018 彩る感動 東海総体~ サッカー競技大会
女子:7月31日(火)~8月5日(日)
男子:8月6日(月)~8月13日(月)
→開催地:静岡(女子)、三重(男子)

→新潟県勢出場チーム(男子):新潟明訓高校

詳しくはこちら

 

8月2日(木)~8月5日(日)

☆JFA 第5回全日本U-18フットサル選手権大会
→開催地:宮城

→新潟県勢出場チーム:帝京長岡高校

詳しくはこちら

 

8月17日(金)~8月19日(日)

☆第39回 北信越国体サッカー競技(福井国体予選)
→開催地:新潟
・新発田市五十公野公園陸上競技場
・新発田市五十公野公園サンスポーツランド
・スポアイランド聖籠

→少年男子は新潟、長野、富山、石川の各県U-16選抜の各チームが参加。総当たりを行い成績上位2チームが福井国体へ出場。

※今年は福井が国体開催地のため不参加

詳しくはこちら

 

8月25日(土)

☆プリンスリーグ北信越再開(第13節)
☆第97回 全国高校サッカー選手権大会 新潟県予選 1回戦

→選手権新潟県予選のドローは、こちらから印刷できます

 

8月26日(日)

☆第97回 全国高校サッカー選手権大会 新潟県予選 2回戦

 

9月1日(土)

☆新潟県1部リーグ(N1リーグ)再開(第11節)

 

まあ、だいたいこんな感じですかね。
これ以外にも、夏休み中は各チーム練習試合や遠征、なんとか研修大会とかなんとかフェスティバルなどの非公式の大会などで力を蓄える時期だと思います。

そうですね、気を付けてほしいのがやはりケガ、あと今年は記録的猛暑による熱中症ですね。
すでに行われているクラブユース選手権では、この猛暑で大幅にレギュレーションも変更になりました。しっかりと対策を行ってほしいところですね。

あとは3年生みなさん、ほとんどの選手が最後の大会となる選手権の予選が近づいております。
たぶん引退するときは「ああしておけば良かった、こうしておけば良かった」と思うことがたくさん出てくると思います。
今はまだそれを少なくできる時期だと思うので、自分がやらなきゃいけないことをしっかりとやって、1日1日を大切に過ごしてほしいなと思います。

皆さんをまた直接お目にかかることができるのは、おそらく8月下旬のリーグ戦再開や選手権の1回戦のころだと思います。その時はまたお願いします。

 

あと、勉強もしっかりね!(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事