いよいよ明日3回戦!全国への切符をかけた戦いが本格的にスタート!!【第99回全国高校サッカー選手権大会新潟県大会】
スポンサーリンク
[chat face="52cbf9f42045cdababfd1f9285864853-scaled-e1585706014748.jpeg" name="かとう" align="left" border="red" bg="red" style="maru"]どうも皆さんこんにちは、かとうですー、

10月も中旬に入り寒くなってまいりましたが、新潟県の高校サッカーは一年で一番熱い時期を迎えます!

いよいよ明日10月17日(土)の3回戦を皮切りに、全国への切符をかけた戦いが本格的にスタートします!!

詳しい日程と結果はこちら[/chat] ただ今年は、大事なお知らせがあります。

コンテンツ

スポンサーリンク

新潟県サッカー協会より、今年の3回戦から準決勝の一般の方の観戦自粛を呼びかけ

今週の10月12日月曜日にですね、新潟県サッカー協会の方から、

「3回戦〜準決勝までは一般の方の観戦を自粛をお願い」

というお知らせが出ました。

まあ、現在の世の中の状況を鑑みるとしょうがないことですよね。

こうなるだろうとなと内心思っていたんですが、やっぱりほんとのこというと悔しいですね。

10月に入ってもなかなか発表がなかったので、「もしかしたら」と思ってたんですよね。

県総体がなくなって、リーグ戦も規模を縮小しての開催でN1などは少し観戦できましたが、プリンスリーグはこの活動を始めてから史上初めて1試合も観戦ができませんでした。

ただ、少ない観戦した試合の中でも、気になる選手が何人かいて、選手権でどんな活躍するのか見たかったんですよね。

今シーズンまだ見れてないチームもたくさんあります。

個人的には「選手権だけは」という思いで準備を進めていたんですが、このような状況となりました。

まあ、会場と日時が全て発表されているので、運営側ももしかしたらギリギリまで粘ったのかもしれませんよね。

こちらの県サッカー協会の文章にもあるとおり、「多くの高校サッカーファンの皆様には大変申し訳ありません」とあるので、僕みたいなのがいるってことをもしかしたら協会側も知ってるのかなと思ったりもしました。

 

...ということで、こういう暗いこというのはこの辺にしといて、決まったことはしょうがないですよね。

ちょっと引きずるかもしれませんが、試合が観戦できないので、結果だけはしっかりと伝えていけたらと思っています!

決勝戦のみは一般の方も入れての試合を予定!!

「3回戦〜準決勝までは一般の方の観戦を自粛をお願いします」というお知らせと同時に、

「決勝戦のみは一般の方も入れての試合を準備している」

との発表もありました!

ほんとにありがたいことですね、いやーうれしかったです。

ただ「準備」ですので、今後COVID-19の感染者数が増えてきたら、なしってこともあると思うので、この数週間は注意していかないとですね。

どうなんでしょう、新潟県民限定になるんですかね、先日ビッグスワンで行われた陸上競技の日本選手権もそうでしたし

詳細は後日新潟県サッカー協会HPに掲載されるそうです。

準決勝の配信はある?

あと昨年は準決勝についてはTeNYテレビ新潟さんによるYouTubeでの配信がありましたよね。

こちらはあるかどうかわかりませんが、わかり次第お伝えします。

僕の感覚だと、最近は決勝よりも準決勝の方が面白い試合になることがあるような気がするんですよね〜

なんなら準決勝もテレビ中継やってもいいのではと個人的には思ってますね、今年は観戦できないのでなおさらです

もしTeNYさんの偉い方がこの記事見てたらぜひ検討お願いします!!

さいごに

勝ち負けはもちろん大事ですが、今年は11月7日(土)までしっかり、何事もなく、大会が最後まで行われることも、切に願っております。

今年は決勝までの勝ち上がりを自分の目で見ることは残念ながらできません。

11月7日(土)のビッグスワンでの頂上決戦に、どことどこのチームが見れるのか楽しみにしてます!

 

選手のみなさん、

今年は心の中で、

応援しています!!

 

夜は寒いので、風邪だけにはお気をつけて〜

詳しい日程と結果はこちら

https://www.tokisc.com/sensyuken2020niigata/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事