プリンスリーグ北信越の開催日未定の試合は中止とし、勝ち点平均で順位を決定へ
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

今年度の高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021 北信越について、

延期となっている開催日未定の試合を中止とし、勝ち点平均で順位を決定する、という旨の発表がありました。

コンテンツ

スポンサーリンク

延期となっている開催日未定の試合は中止

こちらに今回の決定についての通知が掲載されています。

中止の理由としては、「すでに未消化試合を最終節までの間に全て実施することは不可能」ということだそうです。

ただし、リーグの成立を最優先するため、前期(第1節〜第9節)の試合は最終節以降でも行われます。

9月も終わりに差し掛かっている今の時期は、本来であればプリンスリーグ北信越は大詰めを迎えており、年によっては優勝チームが決定していてもおかしくない時期ですよね。

新潟県はまだですが、他の県によっては高校サッカー選手権の県大会が始まっているとこもありますし、日程の確保が困難になったということですかね。

また、北信越の気候の特性上、11月を過ぎると雪が降り始めてもおかしくない時期ですので、そうなると試合ができなくなるのでそれも関係していそうです。

このような理由もあって、10月までにプリンスリーグを終わらせないといけない北信越は、年間の日程が他の地域よりどうしても過密になってしまうんですよね。

勝ち点平均で順位を決定

となると、残りの試合が中止になることでチームによって試合数が異なってきますね。

今回は、勝ち点平均で順位を決定することになったようです。

勝ち点平均は、(総勝ち点÷試合数)で決定されるそうですね。

またこれでも同じとなった場合は、

①当該成績(勝ち点、得失点差、総得点の順)
②1試合あたりの得点数
③1試合あたりの失点数
④抽選

の順で順位を決定するようです。

まあ不公平と言われても仕方がないレギュレーションとなりますが、こういう世の中ですので仕方がないのかな

トキさかの森では、最後まで結果と最新情報をお伝えします!

弊サイト、トキさかの森では残り少なくなった試合の結果と最新情報を最後までお伝えします。

残りの試合も応援しています!

公式記録

かとう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、各種SNSへシェア等拡散お願いします!

 

また、僕が運営している各種SNSのフォローも活動の励みになりますのでこちらもぜひお願いします!!

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事