2月24日に24歳になりました|かとうの日記
スポンサーリンク

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

毎年のことではあるんですが、本日2月24日に24歳になりました!!

コンテンツ

スポンサーリンク

これまでの誕生日記事

早いものでこのブログで自分で自分の誕生日祝うのも4回目ですね、ということはこの「トキさかの森」も前身ブログ含めて4年目に入りました。

ちなみに1月28日が開設記念日なんですよね、これについては毎年周年記事を書いてるのですが今年は面倒だったので書きませんでしたw

「24」日に「24」歳、一生に一度の数字のならび

2月24日に24歳、一生に一度しかない数字のならびですね。

実はかとうは「24」という数字に縁があったりします。

まあ僕というより僕の家族が縁がある感じですかね。

まず姉がいるんですけど、姉の誕生日は8月24日だったりします。

同じ24日なんですよねー、あとなんでかわからないですけどきれいにちょうど半年違いなんですよね。

あとは僕の家族に3月24日の誕生日もいますね、ちょうど1ヶ月後。

かとう家の2月から3月はイベントが多いw

↓今年の節分に食べた恵方巻き(かとうのインスタアカウント、「かとうのごはん」より)

 

この投稿をInstagramで見る

 

かとうのごはん(@mammararo)がシェアした投稿


あとこれはうちだけかもしれないんですかど、うちは2月から3月頭くらいかな、イベントがめちゃくちゃ多いんですよね、

2月3日(今年は2日)の節分にはじまり、2月24日は僕の誕生日、

翌25日は天神講の行事で学問の神様の藤原道真公の誕生日でちょっとしたお祝い(これは新潟県中越地方に多いのかな?)、

ですぐ3月3日はひなまつり、と

特に後ろの2週間はごちそう続きで太らないように注意ですw

まあでもありがたいですけどね。

あと元号が令和にかわり、昨年から僕の誕生日の前日の2月23日は、天皇誕生日になりましたのでまたお祝い事増えそうですw

25日の天神講の行事はどうなんでしょう、僕は子どもの時からある行事なんですけど、わりと僕が住んでる新潟県中越地方では祝うことが多いらしいです。

皆さんのおうちはこの天神公の行事はありますかね、もしやってるよという方がいましたらコメントでもSNSのDMでもいいので教えてくださるとありがたいです。

 

2月24日に24歳になったかとうを、よろしくおねがいします!

かとう

どうも、かとうです!

 

@tokisc0_0 @tokisc0_0
@tokisc.mori0.0

 

↑各種SNSのフォローもお願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事